上京大学生の日常ブログ

上京大学生の日常を綴ります。

MENU

上京大学生のリアルな成績公開!2020年度前期の成績は?

 こんにちは!ふわりです。

今日は私のリアルな成績を公開します。

 

f:id:jyokyodaigakusei:20210116160714j:plain

 

前期はオンライン授業で

取れるだけ取ろう!!と言う気持ちで

片っ端から履修登録をしました。

 

その中からいくつか抽選になって

皆履修できる単位が決定するのですが、

私の場合ほとんどが履修できちゃいました。

 

そのため、32単位分履修しました・・

なかなかキツかったです。

 

一応履修はこんな感じ

月曜日 2〜4限

火曜日 1〜4限

水曜日 1〜2、4限

木曜日 1〜3限

金曜日 2〜4限

 

オンライン授業だからと余裕だと思って取得しましたが

正直キツくて泣きました(笑)

 

レポートが異常なくらい多かったんです(笑)

ただ、どうにか小テストやレポートを頑張りました。

その結果成績は下記の感じです!

 

経営情報処理 S

監査 S

新製品〜論 S

貿易 B

原価計算 S

アジアのビジネス S

ベンチャー企業 A

技術マネジメント S

社会学 S

法学 A

統計学 S

メディア関連 S

データサイエンス S

ゼミ 通期のため前期段階ではなし

 

2単位のものがほとんどですが、

4単位のものもいくつかあるためこのようになっています。

 

そして2020年度前期のGPAは3.600でした!

過去一よかったです(笑)

 

通算でいくと3.205なのですが、

後期でもっと上がるように今頑張ってます。

 

ただ、正直大学の成績は就職で必要なのか?

と疑問に思うこともあります。

実際に大学の成績を渡す企業は少ないですし。

できれば前企業提出を求めてくれると頑張った人が報われる気がします。

 

大学内には全然学校に来ず

なんとか単位をとりながら学校に在籍している人もいます。

GPA2に全く達しない人もいるのが現実・・

なんか悔しい!!

負けないように、就活で頑張りたいと思います!!

 

来週にある面接に向けてまずは面接練習!!

頑張ります!!

 

それではまた!



大学生ランキング