上京大学生の日常ブログ

上京大学生の日常を綴ります。

MENU

【タスマニアの思い出】オーストラリアにもう一度行きたい!!

こんにちは!ふわりです。

 

私は大学1年生の春休みにオーストラリアのタスマニアに1ヶ月留学へ行きました。

初の海外かつ英語もままならない状態で

ホームステイに挑戦しました(笑)

 

案の定全く喋れずでしたね(笑)

けどとてもいい経験ができたなと感じてます。

 

今日は、そんなオーストラリアでの思い出を

少しずつ紹介していきますね!🇦🇺

 

タスマニアはとにかく自然豊かで

海もとっても綺麗でした!!

f:id:jyokyodaigakusei:20210114150344j:plain

 

2月頭から3月まで滞在していたのですが、

オーストラリアは南半球のためちょうど夏の時期!

海で泳ぐ人もたくさんいました!

 

私は学校から泳ぐのが禁止されてたため

泳ぐことはできませんでしたが・・😢

 

後はなんと言っても動物が多い!!

f:id:jyokyodaigakusei:20210114150227j:plain

 

いろいろなところで鶏や

種類の不明な鳥を見かけました。

 

また、犬や猫を飼っている人も多く

馬やアヒルなどを飼育している人も多かったです。

 

オーストラリアの経験を経て

将来必ず鶏を買うと決心しました(笑)

 

後、私はホームステイをしたのですが、

家がとにかく広い!

家だけでなく土地も広い印象です!

 

まさかの、家に本格的なピザ窯までありました!

f:id:jyokyodaigakusei:20210114150340j:plain

 

これでピザを作って食べましたが、

もちもちで最高でした!!

 

ホストファミリーは何度も日本人を受け入れていることから、私たちも食べやすい料理が多かったです。

 

というか、めちゃくちゃ料理上手で驚きました!

パエリアや

f:id:jyokyodaigakusei:20210114150316j:plain

ヒルにオリジナルソースをかけたやつ

f:id:jyokyodaigakusei:20210114150239j:plain

そしてお蕎麦

f:id:jyokyodaigakusei:20210114150309j:plain

お蕎麦にはフルーツとサーモンを入れてて

最初驚きました(笑)

 

でも意外と美味しいんです!

 

パエリアやアヒルは食べたことなかったですが

めちゃくちゃ美味しくてまた食べたいお味!

 

後は海外特有なのかな?と思ったのですが

色が明るい食べ物が多かったですね!

f:id:jyokyodaigakusei:20210114150218j:plain

カラフルなアイスたちは美味しくて2日連続食べにいきました!

 

f:id:jyokyodaigakusei:20210114150249j:plain

後はドーナツも食べましたが

やはりカラフル!!

 

体に悪そうと思いながらも美味しくてついつい食べちゃうんですよね(笑)

 

こんな感じで1ヶ月を楽しみました。

オーストラリアのお店は基本的に17時には閉まるので

夜は家族での団欒が多かったです。

 

最終日には、ホストファミリーのお家の鍵をくれました。

また帰ってくるんだから持ってなさい!

と言われたときは本当に嬉しくて泣いちゃいました😢

 

就職してお金に余裕ができたら

絶対遊びに行くぞ!!と心に決めてます。

 

今日はこんな感じで終わりますね!

それではまた!

 



大学生ランキング